happy Bluedaisy & Rose

実際のガーデン設計やメンテの現場から、植物たちの溢れ出すような魅力をご紹介しています🌿

ジュリアンも、寒さでシモヤケ(*゚▽゚*)🌸

 

毎日とりあえず、「寒いなぁ」と言ってみるところから始まる朝です😆☀️

乾燥がひどくて、インフルエンザも横行している模様・・ 💊お元気ですか?

 

さて、私達人間が右往左往してしまうこんな過酷な冬の時期を、強くエレガントに越えて行く花にプリムラがあります🌸🌟去年の末に私が買ったのは、ピンクのジュリアン様( ˆoˆ )/🌸

プリムラ・・ですので、サクラソウの仲間になります。なるほど寒さに強そう!これも色々と品種改良が試され、色や風情のヴァリエーションが豊富で、実に頼もしい冬のメンバーです🌿

 

・・・で、その中でもナゼ「ポリアンサ」でもなく「マラコイデス」でもなく、ジュアン様なのかと申しますと🤗

・・・しかも!「様づけ」の特別扱いなのかと申しますと😆

とにかく香りが良いのです 👑✨濃厚といってしまって良ほどなのです💕

f:id:HappyBlueDaisys:20190131060010j:image

文字でお伝えする情報には似つかわしくない「おススメポイント🌟」ですが、それはそれは素晴らしい香りなのです🌟🌸🌟

ちなみに、画像中ジュリアン様の周囲を固めているメンバーは、挿し芽で頂いたり、折れた枝を挿しておいたら根がついたもの。それを更に株分けしたもの。新しく出回った苗なので観察しているものなど🌿ちょっとラボラトリーチックで色気がありません✏️📔そんな殺風景になりがちな風景も、ジュリアン様が、華やぎをも一手に引き受けてキラキラ🌟させてくださっております🙇‍♂️ カ・ン・ペ・キ✨

 

そんなジュリアン様 👑✨

ここのところの乾燥と夜間の寒さに襲われ、花びらの先がカサカサと霜焼けたようになりました 😰

おいたわしい・・😱 それでも、依然として香りは高いままです🌸ただ摘んでしまうのが惜しいので、シモヤケてしまった部分だけを集め、しばらく机の上で香りを楽しみました❄️

f:id:HappyBlueDaisys:20190131062121j:image

店頭で見つけたら、皆さまも是非クンクンしてみてください (^_−)−💓冬から早春の力強い香りがして、きっと元気が湧いてくると思います🌟