happy Bluedaisy & Rose

実際のガーデン設計やメンテの現場から、植物たちの溢れ出すような魅力をご紹介しています🌿

名前に恥じない 千日紅 🌟

こんにちわ!ガーデンデザイナーの日々の徒然です 🌸

 

Happy Blue Daisys の 兄弟ページとして 登場です👫  

ご紹介しきれなかった、植物たちの溢れだすような魅力を

巡る季節とともにご紹介していけたらと思っております✏️

本編共々、どうぞ宜しくお願いいたします🙇‍♀️

 

早速ですが、今回1番に登場は、センニチコウ(千日紅)です。

暮れのメンテ現場で5ヶ月も咲き続けてくれたツワモノ 😳✨

一年草にも関わらず、昨年秋からの雨にも風にも強烈な台風にも負けず、いきいきと繁茂して、何ならこのまま年越しもナンノソノ!の勢いでした 😅 

撤去してしまうのは余りに惜しいので、このような元気一杯の一皿にアレンジしてみました 😄💓

f:id:HappyBlueDaisys:20190110204351j:image

その名に恥じぬ ご立派なお姿 🙇‍♀️✨感服です。

千日紅!!活力みなぎる新年を有難う  🌸( ˆoˆ )/🌸

 

このパワーが皆さまにも届き 🌿 風邪を撃退してくれますように 🍷と言うわけで、タワワに実をつけるマンリョウのご機嫌ショットもオマケしてみます (^_−)−🌟  

風邪もかなり近寄り難くなってくると思います 😏 

f:id:HappyBlueDaisys:20190110204838j:image

 

さて次回は・・・

今年もいよいよバラ🌹のお手入れシーズン佳境にはいります 😅

連日となりますが、ココは時期が限られてきますので踏ん張りどころです🌸

バラの現場から、ちょっと素敵なショットをお届けできるように❄️頑張ります❄️ 💨